横手市立山内小学校 公式ブログ

学校教育目標  ~夢にむかって キラッと! やさしく かしこく たくましく~

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スポ少野球新人戦,準優勝!

24日に東北学童軟式野球新人大会横手市予選の準決勝・決勝が平鹿球場で行われました。
本校の子どもたちが所属する山内野球スポーツ少年団は,準決勝を8-2で勝ち上がり,午後からの決勝戦でKSKスラッカーズと対戦しました。
試合は,序盤リードした山内スポ少でしたが終盤に追いつかれ,時間切れでスペシャルルールの延長に持ち込まれました。結局2点をリードされた最後の攻撃であと1本が出ずに,惜しくも8-10で敗れてしまいました。
しかしながら,随所に最後まであきらめない懸命なプレーが見られ,今後の活躍が楽しみな試合ぶりでした。

KSK 010610 2|10
山内  305000 0| 8

チームは,準優勝したということで県大会への出場権を得ました。県大会は,9/14から横手グリーンスタジアムを会場に行われるそうです。皆さんの応援を受けて,全県大会という舞台でも,がんばる子どもたちの姿が見られることと思います。応援よろしくお願いします。

yakyusinnji2.jpg

yakyusinnjin1.jpg

| その他 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

