横手市立山内小学校 公式ブログ

学校教育目標  ~夢にむかって キラッと! やさしく かしこく たくましく~

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

興味津々の三年生~クラブ見学

2月21日(金)に今年度最後のクラブ活動が行われました。本校では,次のようなのクラブが設置され,隔週の金曜日を中心に年間15回の計画で活動をしてきました。
「スポーツ」「自然・科学」「マンガ」「アート」「ゲーム」「メロディー・リズム」「デジタル」(7クラブ)

今回は,3年生が4月からのクラブ選択の参考にしようと「クラブ見学」を行いました。「来年はどのクラブ入ろうかな」と興味津々で見学して回りました。グループごとに順番を決めて,見学だけでなく体験をさせてもらったり,おみやげのべっこうあめをもらったりしていました。
4年生以上も最後のクラブを張り切ってがんばっていたようでした。

IMG_3108.jpg IMG_1678.jpg


| 3.4年生 | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>